赤の他人まで美女に変えてしまう/グレンファークラス 25年

私がよく行く店は移転を含めると20年近い歳月があるのか、古き良き時代のスタンダードがあるっぽいのです。ぽいというのは立派なバックバーに所狭しと並んだお酒が3列もあるので、2列目3列目に何があるのかよくわからないのです。暗いし。店主も把握しきれていないようです。

[st-card id=1573 ]

先日、グレンファークラスもしっかり揃っていたので、ゴージャスで飲めなかった25年をいただいてみました。うれしいことに私価格にしていただけました。

マッカランの25年なら目が飛び出るがグレンファークラスはコスパがいい。
これをしてマッカランの25年ですと言われてもわからんだろうなぁ・・・

色々飲んだグレンファークラスでもやはり極上の味わいでした。

シェリーカスク好きならひとつの極致であるとおもいます。濃厚でスウィーティーなフルーツやビターチョコ感が深く優しく広がります。グレンファークラスに共通する特徴の中で一番成熟感、安心感がありました。

しかしこれを常飲するわけにはいくまい。
一杯だけのご褒美で普段は105あたりでええや。

こういうのを飲んだ後の普通のモルトは余韻のなせる業か、これもええやんと一層美味しくいただけるような気がします。次のクライヌリッシュがスウィーティーなシェリーカスクのように感じられました。

すごい美人に出会うとその次に会う女性も輝いてみえるんでしょうか?

今度、高級モルトからの大五郎で試してみます。

アカン・・・

オレンジ、マーマレード、ハチミツ、コーヒー、ナッツ、ピートがバランス良く香りたちます。 重厚で力強い味わい。 良質のベルギー産ダーク・チョコレートのような後味こそグレンファークラス 25年の特徴です。 ディナーの後デザートとして味わって欲しいウイスキーです。

●NOTES
ヨーロッパ最大の酒類コンペティション”International Wine & Spirit Competition 2010″で約5,000点の酒類の中から、金賞を受賞した商品です。IWSCはイギリスで開催され、世界で最も歴史と権威ある酒類コンペティションとされています。

著者について: yipman 認証されたアイコン2
香港の中国武術家。詠春拳葉問派宗師。

参加無料

スペースODDITY(オディティ)
潰れたバー今ただの隠れ家

コメント

コメントはまだありません